fc2ブログ

プリンのプカップ@2ndJAMその2

あ、どうも平均的社員ドS!!

今日で3連休も終わりです。
………………………………
って、3連休って何やねんっ!?
(#`皿´)

ウチは3連休の半分、1.5連休でした……
今週も3連休ですが、2連休なんだろうなぁ………
土曜日休める気配がミジンコ一匹分も感じられないし、日曜日もまた半日仕事かも………

まあ、来週の土曜日は休みますけどねぇ。
(*´∀`)
来週はなんせ愛娘の保育所の運動会ですもん!!
( ̄∇ ̄*)ゞ
勿の論、カメラマンですけどね!!
愛娘の初めての運動会の記録係……

責任重大です!!
((((;゜Д゜)))

さて、先日参加宣言した「プリンのプカップ@2ndJAM」ですが、製作するキットもSDCSのゼータガンダムに決定したので今回から本格的に製作開始です!!

さて、単にSDを作っても何なんで、ここは最近流行っている(?)HGUCとのミキシングで製作していきます。
製作するのにSD選びましたが、パーツでSDを使うのって頭部位なんですよねぇ……
使うHGUCは新しいゼータの方です。
まあ、目指すは3.5頭身位ですか。
ではさっそく。

只今こんな感じになっとります。
HGUCの脚を加工してSDCSの頭乗っけただけですが中々にカッコ良いではないですか!!
(*´∀`)

脚の加工ですが、画像の通りです。

HGUCの脛の青いパーツをくり貫いてSDCSのフレームをぶちこんだ。
ただそれだけ。
画像を見れば大体分かるかと。

腰はHGUCの腰をぶち抜き、SDCSの腰フレームをぶちこんだ。
ごめんなさい、まんまです。

下半身はこんな感じになりました。
下半身の基本的な所は形になったのでここからは細々とした加工ですか。
あとは胴体と腕部を短縮すれば大まかな形は出来上がりです。

SDCSはCSフレームに交換すれば頭身を変更出来る使用になっておりそれだけでカッコ良いSDが作れます。
使用するつもりで買いましたが今回は使用する雰囲気無しです………
色んな店行って探しまくったのに……
( TДT)
CSフレームは人気(?)なのか何処の店にも置いてなく探すのに苦労しましたよ。
それなのに使わないって……
まあ、プラモ作るときのあるあるですよねぇ。

次回は腕部を加工します!!
次に更新するのはいつだ!?
メインの画像がアップロードされてなかったのでもう一回アップします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平均的社員

Author:平均的社員
昭和生まれのいたって平均的な男です。
プラモを作る技術も平均的です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR