地球の方言で…

あ、どうも平均的社員ドS!!

雨です………
(ー_ー;)
台風の影響で秋雨前線が刺激されてモロに雨です……
激しく降ったり弱くなったりで止む気配がありません……

そんな時は家に籠って健全にプラモです!!
(* ̄∇ ̄)ノ
今日はは1歩も外に出てませ~ん。

弄っていたのはREVIVE版ガンダム。
基本的にはヤスリ掛けとディテールアップ作業です。

脚のスネにプラ板を貼り足して隙を軽減させました。
ヒザのダクトを彫り彫り。
フクラハギの通称『ダム』(トニーたけざき氏のガンダム漫画にて命名された所だよ。)を削りこみ、スネ裏との繋がりをなだらかにしました。

ビームライフルのフォアグリップに1ミリプラ板貼り足してボリュームアップ。

現在の状態がこんな感じです。
前回から、ほぼほぼ変化無し……
( ̄▽ ̄;)
スタイリングに関しては脚以外ほとんど弄ってないしな……
現在は腰周りを弄ってます。
残りの作業としては頭、ランドセル、腰、ライフルの整形かなぁ?

ガンダム本体の改造は終わりが見えてきたかなぁ。
あとはオリジナルの装備品を製作だな!!
プランは出来てるからあとはひたすら手を動かすのみ!!
スポンサーサイト

妹が出来ました…

あ、どうも平均的社員ドS!!

本日、実家にプラモとホビージャパンのバックナンバーを取りに行ったら我が家に異変が……

タイトルの通り『妹』が出来てました………
((((;゜Д゜)))


『妹』です。

↑この子のね。

実家の玄関を開けると同時に階段からドタドタとネコが降りてくる音が聞こえたから、
『ん?
珍しいな。お出迎えにくるなんて~
(⌒‐⌒)』
なんて思ってたら、見たことの無い白いネコ登場。

『…………………誰だお前はぁぁぁぁぁぁぁあっ!?
( ; ゜Д゜)』

いや、マジでビックリでしたよ。
知らんネコが何処からか入り込んだのかと思い、即オカンにメール。

『ジャムと一緒にしないでね。治療中』

と、返ってきました。

買ったんか………
( ̄▽ ̄;)
いや、良いんだけどさ………

暫くジャレて遊んでたけど結構人懐っこい。
そして、美人さんです。

まぁ、遊び相手が出来たことは良いことかなぁ。
家の中がバタバタになっていきそうだけど………

ピザって10回言って

あ、どうも平均的社員ドS!!

9月に突入して朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
秋の食べ物も出回ってきてますし!!

そう!!
『食欲の秋』の到来です!!
(* ̄∇ ̄*)

と、言うわけで今日は妻の命令(?)でひたすら生栗剥いてました。
おおよそ40個ぐらい?
茹でて剥くのが簡単でいいんですが、妻からは生で剥いてとのことだったので我が家の切れない包丁でひたすら剥いてました………
4、5個は腐ってたし、1個は虫食ってるし………
生栗との戦闘は熾烈を極め、約4時間という長丁場!!
録り貯めしてたアニメを消費しながらの戦闘でした……

そして妻が仕事から帰ってきて一言、

『キッチンハサミでやればよかったのに


『………………………………
( ; ゜Д゜)
そうだね………』
正に青天の霹靂………
すっかりキッチンハサミの存在を忘れてました………
普段キッチンハサミ使わないし、使ったとしても海苔切る程度…

こん畜生っ!!
( TДT)

明日の晩飯は栗ご飯だそうです……

さて、MGザクですが先週に引き続き、全く弄ってませ~ん。
てへ♪
(* ̄∇ ̄*)
まぁ、暫くお休みかなぁ。
で、弄ったのはREVIVEガンダム。
今日はあまり弄れてないけど昨日は半日ぐらい弄ったのでソコソコ進んでます。
では作業内容です。

胴体と腕をディテールアップ。
スジ彫りとプラ板でデコレーション。

ヒジのマルイチを削り、中にコトブキヤのリベットを貼り付け。
オリジン版ガンダムのマグネットコーティングを意識してみました~。

ヒジに続き、ヒザのマルイチにも同じ加工をしました。
ここまでが昨日行った作業で今日は、

アンクルアーマーのマルイチを加工。
マルイチの中を削り、4ミリドリルで開通。
開通させた穴にウェーブのプラサポをぶちこみ、3ミリプラ棒で足首との接続を確保。
外側には当然コトブキヤのリベットを取り付けます。
マルイチの淵は削りこんでシャープにしてあります。
今日の作業はこれだけです……
しかも片側のみ………

今月中にはある程度の加工は終わらして追加装備を製作したいなぁ。

お前のその細いウエストとフクラハギが……ハァハァ(//∇//)

あ、どうも平均的社員ドS!!

9月に突入しましたが暑さは相も変わらずですねぇ。
朝晩は少し涼しくなってきてはいますが日中はお天道様も容赦ないです…
洗濯物がよく乾いていいんですが、今年はゲリラ豪雨や夕立があまり無いように思います。
気のせいかもしれませんけど…
( ̄▽ ̄;)

さて、MGザクですが………
全く弄ってませんっ!!
てへ♪
(* ̄∇ ̄*)
その代わりにこいつをひたすら弄ってました。

REVIVEガンダムです。

前回からの改修点として、やたらと細いウエストをプラ板貼って少しウエイトアップ。
デブエットです。
あとはちょっこっとスジ彫り。

肩のポリキャップを少し切ったことで出来た、肩との隙間を埋めるためにボールジョイント部分にプラ板でフレーム調の物を着けてみました。

ここも、やたらと細いフクラハギを1mm幅増し。

プロポーションは前回より良くなったかなぁ?
改修前のは細くて、今風のモデル体型で良いんだけど個人的には少しポッチャリしてるぐらいが丁度いいです。

あとはひたすらヤスリ掛けとディテールアップか…………
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR