浮気ぐらいしたっていいじゃない!!ウチだって男だし

あ、どうも平均的社員ドS!!

久しぶりのブログ更新です!!
先週は、ブログ更新しようと思ってたらスッカリ忘れており、そのまま放置プレイです。
まぁ、ブログ更新と言っても先週は大してMGザク弄れてないから更新するほどのことも無いんですけどねぇ。
やったことと言えば……………スジ彫りぐらい?
なので、写真も有りませ~ん。

で、今週から本格的にMGザクを弄ろうかと。

REVIVE版HGUCガンダムを素組み。
流石の最新モデルだけあって稼働範囲は以前とはダンチです。
『ええいっ!!
バンダイのプラモはバケモノか!?』
と、思わず言いたくなるぐらいです。
まぁ、稼働範囲以外に気になる箇所も多いですけどね……
そんでもって…

すぐさま改造。
胴体のダクト横を削りました。
胴体の青色部分が、正面から見たら肩から脇腹にかけて少し『ハ』の字になっているので、ほぼ真っ直ぐに見えるように削りました。

『……………って!!
MGザク弄ってねぇしっ!!
( ; ゜Д゜)』
ちょっとした気分転換で、素組み『だけ』するつもりが………
MGザクを弄りながらちょこちょことガンダムの方も弄るか……
気分転換でちょこっと改造しながらザクを弄ろう………
MGザクはとりあえず、現在は下半身を弄ってます。下半身はあまり改造する予定は無いのでサクッと終わる………かな?
( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

ザク作りたい症候群その23

あ、どうも平均的社員ドS!!

あっという間にお盆休み終わってもうたぁぁぁぁぁぁあっ!!
(T△T)
5連休もあったのに家のことやら墓参りやらでほんとにあっという間に終わった……………
明日から仕事と思うと憂鬱です……
もう年末まで大型連休ないんだよね…

じゃあ、お盆の間に弄ったMGザクの製作報告です……

ランドセルに装備するミサイルポッドをプラ板とディテールパーツで製作。

ランドセルに装備するとこんな感じになります。
おまけでランドセルにレドームを装備。
索敵に効果があるかは不明。
あとは、バーニアをビルダーズパーツに交換。
バーニアは全てビルダーズパーツのバーニアに交換します。
ビルダーズパーツもそうだけどディテールパーツって使わない物もけっこうあるからどうしても余っちゃうんだよねぇ。
みんなどうやって使いきってんだろ?
一応、いつか使うだろうと思って取ってはいるけど使う機会がいっこうにない…………

全体像として現在こんな感じです。
いっこうに上半身の改造から抜け出せず……
そろそろ下半身弄りたいなぁ……
まぁ、下半身は今のところそんなに弄る予定は無いんだけども…
肩のバインダーもいい加減完成させんとな………
当分は上半身弄りが続きそうだ……

今週は土曜日も出勤だからザクが弄れそうにないな……

アラーキー

あ、どうも平均的社員ドS!!

昨日からお盆休みに突入しました。
で、休み初日にこんな物を見てきました!!

『アラーキーの凄い!!ジオラマ展』です。
ウチは殆どジオラマは作らないのですが参考程度に覗いてみようかと思い足を運んでみました。

祝日だったからか、なんと!!ご本人様がいらっしゃるではないか!!
Σ(゜Д゜)
来場者の皆さんから色々と質問攻めにあってました。
ウチはひたすらジオラマをガン見!!

通常の展示会とはなんか違う……と、思っていたら
『アクリル板が無いっ!?
Σ(゜Д゜)』
普通はアクリル板で囲んで作品を保護してるのですが、この展示会の作品は殆どはそのままで展示してありました!!
アラーキーさんの計らい(?)らしいです。
アクリル板が無いから写真を撮られる方にとってはとても撮りやすい環境だったと思います。
ウチもスマホで写真撮りまくりです。


ほらアクリル板が無いんです。
そのおかげで作品が見やすい!!

正直な感想として、
『細かすぎるだろっ!!
((((;゜Д゜)))』


ジオラマ本体に目が行きがちですが、個人的にはジオラマの台座にも拘りを感じました。
バッグや缶、プラケースを加工して土台が作られており非常にオシャレでした。

この作品はテレビで使用するために作られたみたいですが普通のジオラマとは違い遠近法を使用し作られてます。
戦後の焼け野原のジオラマです。

真横から見たらこんな感じです。
よく考えられて作られてます。
それと同時にこのジオラマを見たら悲しくなりました……



何処かで見たことのある戦場カメラマンが……

中に焼きいもまであります……
ここまでが『日常』を切り取ったような作品たちですね。
いや、ほんと細かい……
実物を『スモールライト』で縮小したんじゃね?
と、思えるぐらいです……
作品も日常をテーマにしてることもあり頭の中に微かに残ってる小さい頃に見たことのある風景が甦りそうでした。
錆びた車とかよくその辺の空き地に放置されてたよなぁ…

ここからはSFをモチーフにした作品です。




他にも色んな作品があり、見てて全く飽きません!!

全体の感想として、
『凄い!!』
の、一言です!!

ジオラマに興味の無い人でも十分楽しめる展示会だと思うのでお盆で富山に帰省されてる方は是非足を運んでみてください!!
ほんとに『凄い!!』から!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR