発病

あ、どうも平均的社員ドS!!

気がつけば2月ももう終わりです。
早いものでブログを始めて二年経過。
思うことは……
『ブログの更新間隔が長くなってきとる………
( ̄□ ̄;)』
ブログを始めたころは少なくとも毎週のように更新していましたが今では月に2、3回更新する程度……
まぁ、作業が進んでないから更新のしようがないって言うのが………

さて、MG陸戦型ガンダムですがある程度は形になりました。
ヤスリ掛けやディテールアップ作業をやってた訳なんですが………
訳……なんですが………
またもや病気が発病………


『ザク作りたい症候群』
突如、何の前触れもなくやたらとザクが作りたくなる謎の病気。
現在の化学力をもっても治療は出来ない不治の病。
ザクを作ることで一時的に症状を抑えることが出来るが不定期に発症する。

と、言うわけでMG陸戦型ガンダムは一旦中止です。
ザクならどのスケールでも良かったんですが積みプラにMGザクVer2.0が有ったのでMGザクを作ることに決定です!!
前にザクで何かを作る予定で買ってたんだろうけど何を作るか完全に忘れてます……
MGシャアザクVer2.0も有りました……

で、さっさと素組みし絶賛改造中です。

肩のスパイクは取り除き、穴はテキトウに埋めちゃいました。
ただ今スジ彫り中です。
前回作ったMG高機動型ザクを参考にスジ彫りしてますが今回は控え目にしときます。
スジ彫りしてますが、どう作るか全く考えてません!!
ノーマル仕様で作るのも何かなぁ……
スポンサーサイト

MG陸戦型ガンダムその3

あ、どうも平均的社員ドS!!

MGパーフェクトガンダムが完成したのでMG陸戦型ガンダムのReスタートです。
ランドセルをスクラッチ中でしたがやっとのこさ完成です。

こんな感じになりました。
アレックスやガンダム4号機等を参考に製作。
ビームサーベルはマウンテンサイクルから発掘したMGガンダムVer1.5(多分…)の物を使用。
ランドセルサイドにはφ3mmの軸穴を取り付け。

出来上がったランドセルを本体に仮付け。
正面からじゃ特に変化なし……
後ろ姿はちょっとアレックスぽくなりました。
腰サイドアーマーに取り付けられているマシンガンの予備マガジンは片側に集めました。
片側に集めた理由はいずれ分かります!!

MGパーフェクトガンダムその8

あ、どうも平均的社員ドS!!

今日は祝日で仕事はお休み、空も快晴で気温もそこそこ!!
そんな日は健全に部屋にこもってMGパーフェクトガンダムの塗装です!!
で、塗装しようと窓を開けたとんに網戸が落下……
さっさと回収しはめ直し…
気を取り直し塗装開始!!



はい、完成です!!
今年一発目の完成品です。
塗装とデカール貼りで10時間やってました……
いや~、さすがに疲れましたよ……
デカール貼りが一番疲れる……

明日からはMG陸戦型ガンダムの製作に移るわけですが、デカールは少な目で貼ろう……

MGパーフェクトガンダムその7

あ、どうも平均的社員ドS!!

今週はひたすらMGパーフェクトガンダムの塗装をしていました。
残業続きだったので思ったほど時間が取れず作業進まず…
とりあえず本体であるガンダムの塗装は完了しました。

カラーリングとデカールはver.kaを参考にしました。
うっかりミスでデカールを貼る前につや消しを吹いてしまい、更にはデカールが左右でズレまくり……
本体が完成したのでパーフェクト用アーマーの塗装に移るわけですが、サフ吹きからなので時間がかかりそう……

MG陸戦型ガンダムもランドセルの基部は出来たのでチマチマとディテールを追加していきます。
3月末には完成する…………かな?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR