モチベちょっと回復その5

あ、どうも平均的社員ドS!!
昨日は寒空の下、愛車のタイヤ交換をしました。
もう寒いの何のって……
それなのに今日は昨日とうってかわって暖かい日に……

愛車のタイヤ交換終了後はひたすらMG高機動型ザクの塗装をしてました。
現在こんな感じになってます。

全然進んでません……
パネルラインの塗り分けをしているためマスキング処理で時間を取られ塗装が進みません……
パネルラインの塗り分けも写真じゃ全然分からない……
まぁ、実物でもそんなに分からないんですけどね……
( ̄▽ ̄;)
もうちょっと白色多目に入れとけば良かった……

スカート裏はサーフェイサーのみの塗装にしてあります。

残りのパーツも塗装中ですが塗り分けが多いので進まない……
マスキングが面倒………
(´д`|||)

MG高機動型ザクの塗装に入る前までに弄ってたMGパーフェクトガンダムですが現在こんな感じになってます。

ヤスリ掛けは終わりスジ彫り中です。
追加装甲を取り付ける為の展開部分は、展開しなくても追加装甲が固定出来るため固定し隙間を瞬間接着剤で埋めてあります。

今年もあと1ヶ月で終わりです。
MG高機動型ザクの完成で今年のプラモ作りは終わりになるでしょう。
プラモ作りのモチベは徐々に回復しつつあるけど個人的な問題はまだ解決されていないのでやはりテンションは低いです…
早く解決できればいいんですけどこればかりは時間が解決してくれるわけではないんでね………

まぁ、来年には…………ね。
スポンサーサイト

モチベちょっと回復その4

あ、どうも平均以下係長改め平均的社員ドS!!
えー、先日勤めていた会社を退社し新たな会社に勤めることになりました。
心機一転頑張るべ!!


本日は休みだったので我が富山県にある模型サークル『富山サンダーバーズ』の作例会を覗かせていただきました。
今回初めて覗かせてもらいましたが大変良い刺激が頂けました。
間近で色んな作例を見れるのは良いですねぇ。

さて、高機動型ザクですがフレームの塗装まで完了しました。

シリンダー、丸モールド等の細かい箇所は筆塗りしましたが非常に疲れました………
(´д`|||)

武器も塗装完了しました。
センサーは内部を二重構造にしてみました。

外装のサフ吹きも終わったので後は量産機カラーを塗るのみ!!
目指せ今月中の完成!!

モチベちょっと回復その3

あ、どうも平均以下係長ドS!!

早いもので今年も後1ヶ月ちょいで終わりです。
……今年ってそんなにプラモ完成してないような気がするのは気のせいだろうか……( ̄▽ ̄;)

さて、MG高機動型ザクですが一通りの改造は終わりました。

足首のシリンダーを金属製に交換。
ここはほぼ定番の加工になってますね。
ぶっちゃけ殆ど見えませんが……

悩んでいた肩のスパイクはコトブキヤの物を使用。
バーニアはそのまま使用。
モノアイは金属製に交換。

このままの勢いで塗装に突入しようとしましたが塗装は今度の休みの楽しみに取っておくことにしました。
け、決して面倒と思ったわけじゃないんですよ?
やっぱり塗装は晴れた休日にやるものじゃないかな~と思ったわけで……
断じて面倒と思ったわけじゃない!!
バラして洗浄してマスキングしてクリップに挟んでサフ吹いて………………
……………(ー_ー;)
塗装待ちのプラモ沢山あるんだよな…

ザクの塗装に入るまではMGパーフェクトガンダムを弄ります。
何故MGパーフェクトガンダムかと言うと理由は簡単。
ビルドファイターズの最終話を見たからです!!
今年中にザクは完成させます!!
たぶん……

モチベちょっと回復その2

あ、どうも平均以下係長ドS!!
今日は3連休最終日です。

その3連休中は『スターウォーズ』を視聴してました。
勿の論エピソード1~6まで観ました。
来月に最新作が上映されるのでその復習のためです。
最新作が3部作というのを昨日知りました……

スターウォーズを視聴しつつ、MG高機動型ザクのディテールアップをチマチマとやってました。

上半身のディテールアップは完了し、現在下半身をディテールアップ中です。
ウチはディテールアップのセンスが無いためRGザクを参考にチマチマスジ彫り中。
マニュピレーターはビルダーズパーツを使用するつもりですがスパイクをどうするかただ今お悩み中です…
ビルダーズパーツにするか、金属製を使用するか、それとも既存のスパイクを加工するか……………バーニアもどうしようかなぁ………( ̄▽ ̄;)

武器もまだ作って無いし……

モチベちょっと回復

あ、どうも平均以下係長ドS!!
約一ヶ月ぶりのブログ更新!!

最近色々あり、全くプラモを弄るモチベが上がりませんでしたが少しずつ解決してきたのでちょっとプラモを弄るモチベが上がってきました。

制作中のHGUCドムトローペンをほったらかし、久方ぶりの『ザク作りたい症候群』になったため、ただいまMG高機動型ザクを制作中です。

ジョニーザクですがカラーリングは量産機カラーに塗ります。
さてさて、いつ完成することやら……
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR