HGUC高機動試験ザクその4

どうも平均的班長です。
もうすぐ11月というのに昼間の暑さときたら………………普通に扇風機使ってましたよ。夜中は通常通り(?)寒いです。
いい加減扇風機片付けないとストーブが出せない!!
ついでに毛布も出さないとさすがに夜に掛け布団1枚じゃ寒すぎです!!
ウチのネコ共の住処(?)には既に毛布だけではなく電気座布団(?)すら装備されているのに自分がまだ掛け布団1枚って……………………これが格差というものか!?

さて、高機動試験ザクですがチマチマと筋彫りと頭部を改造してました。
で、基本的な改造はすべて終わりました!!


頭部にはザクスナイパーの頭部アンテナを接着しました。なので、頭部のブレードアンテナは装備しません!!

後はひたすらヤスリ掛けして塗装です!!
と、行きたいのですが1つ問題があります。
武器です!!
ランドセルにバズーカ×2個、腰にヒートホークと、装備するのですが手持ちの武器が思い浮かばない…………
ザクマシンガンを装備するだけじゃ芸(?)が無い!!
とりあえずコトブキヤのマシンガンを持たしてますがシックリこない…………
かと言ってフルスクラッチする気は無いですし……………
自分好みのマシンガンを作るならやはりフルスクラッチするしかないかぁ~

めんどくさいな…………………( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

大阪出張の戦利品

と、言うわけで(?)買い物報告です。

今回は帰りの電車までの時間が少なく、大阪駅裏(?)のヨドバシカメラでお買い物。

前から欲しかったWaveのワンタッチピンバイスをやっとGET!!
\(≧▽≦)/

このピンバイスは専用のドリル刃を使用しないといけませんがドリル刃の軸が六角棒のため固定がしっかりとされるので使用中に空回りすることがありません!!
今のピンバイスのチャックは締まりが悪くなってるので3mmドリル等、径が大きい物を使用するときはチャックをペンチで増締めしてます。
それでも使用中に空回りします。
これが結構ストレスになってます。
とは言え、今まで使用していたドリル刃は使用できなくなったのでまた、一からドリル刃を揃えないといけません。
まぁ、地道に全サイズ揃えます。
Waveさん、ドリル刃専用の入れ物、もしくは固定台の販売を求む!!
自分で作ってもいいんだけど面倒です!!

HGUC高機動試験ザクその3

どうも、ウチです。
近頃メッキリ秋らしくなり、夜は涼しいを通りすぎ寒くなりましたね。

さて、ウチは昨日名古屋に出張でした。
めんどくさい会議の終了と同時にさっさとトンズラし、JシンKランド大須店へ。
と、言うわけで買い物報告です。

ネオジム磁石です。
これだけです。
マジでこれだけです。
欲しい物があったんだけど財布の中身がちょっとね……………

名古屋出張は終わりましたが来週は大阪に出張です。

では、宇宙用高機動試験ザクの製作報告です。
報告と言えるほどのことはしてないんですけどね。

はい。こんだけです。
ドムの脛(?)のバーニアを高機動型ザクの物に変更&肉抜き穴をパテで埋めただけです。
バーニアが1個着いてないのは接続するための2mmの真鍮線が無くなったためです。
この調子で年内に完成させれるかな?

今日は会社休みます&宇宙用高機動試験ザクその2

正確には一昨日、昨日、今日の3日間会社休みました。
今夜放送のドラマタイトルとは全く関係御座いません。

会社を休んだ理由は『会社に行きたくないから』ではなく、『急性胃腸炎』だったからです。
日曜日の夕方から何やら胃が痛くなりはじめ、夜中には寝れないぐらいの痛さになり、38℃の熱と下痢までオマケで付いてくる始末。
いや~、あの胃痛と下痢は『いっそうのこと殺してくれ!!』と、思うほど痛かった………(T△T)
まぁ、今朝には胃痛は無くなり下痢もマシになったから明日から仕事します!!
明日仕事して明後日は名古屋に出張です。名古屋でめんどくさい会議です。
行きたくない…………………

さて、急性胃腸炎になる前までの宇宙用高機動試験ザクの現状です。

ランドセルにバズーカ2本装備!!
バズーカが長すぎた!!
Σ( ̄□ ̄;)

先日ネット注文したネオジム磁石が届いたのでランドセルに接着。

これが…

こうなり、ランドセルに装着すると、

こうなる!!
このパーツにバズーカを装着!!

長すぎたバズーカは、ザクバズーカにコトブキヤのバズーカのマガジンを装備し、ノズルをプラパイプで延長。

バズーカの砲身をもう少し短くするか…………

先週から『ガンダムビルドファイターズトライ』の放送が開始され、

はい、買っちゃいました!!
(≧▽≦)
いや~、放送開始前は特に買うつもり無かったのに映像観たら買ってしまう。
恐るべし………………バンダイ!!

HGUC高機動試験ザクその1

前回のブログでアイナザクもどきか、ZZガンダムもどきのどちらを作るか悩んでましたがアイナザクもどきを作ることにしました。
作ることにしたのはいいんですが在庫のネオジム磁石が無くなり、速攻で出鼻を挫かれました。
まぁ、今日ネット注文したから近日中には届くかと。

さて、そのアイナザクもどきこと宇宙用高機動試験ザクですがとりあえず前回ブログアップからたいして進んでません。

ざっと改造点を説明すると、HGUC高機動型ザクをメインに下半身をHGUCドムの足を取り付け。太股はHGUCドムトローペンの物を使用。
そのままではドム足と接続できないのでドムトローペンの太股のポリギャップの3mmの穴に3mmプラ棒差し込み片側を接着。3mmプラ棒に4mmのプラパイプを接着。これでドム足と接続できます。
そのドム足の裾(?)にビルダーズパーツのバーニアを接着。
腕をドムの物に交換。手はザクの物を使用したいのでドムの手首部分にプラサポをぶちこみました。
ランドセルのメインバーニアはザクアメイジングの物を使用。
ざっとこんな感じです。
他にいろいろやってますが書ききれないので割愛します。

あとはランドセルにネオジム磁石を仕込んでバズーカを取り付けれるようになれば形としてはほぼ完成です。
今年中に完成するといいなぁ~

( ̄▽ ̄;) ……………遠い目

仕事が忙しすぎて思うようにガンプラ弄れません………

まぁ、自分の事情はいいとして、先週末に待望のガンダム最新作である『Gのレコンギスタ』が放送されました。しかも1、2話の連続放送。
感想としては『∀ガンダムみたいなノリ(?)で進行するのか?
(・・;) 』です。
まぁ、まだ2話なのでなんとも言えないんですがね。
今週は『ガンダムビルドファイターズトライ』の放送です!!
楽しみに待ってます!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR