HGUCギャンその1

一部の世間ではすでにゴールデンなウィークに突入しているらしいですがウチにはなんの関係も御座いません!!((怒))
(*`Д´)ノ
ウチの会社はゴールデンウィークどころか盆も正月も無い!!
365日24時間工場は稼働しているのです!!
ゴールデンなウィークを満喫されている方はその裏で安月給で働いている人がいることをお忘れなく!!
家庭がある方は家族サービス頑張ってください。

さて、中途半端なザクアメイジングやイングラムをほったらかして『HGUCギャン』の製作開始です!!

HGUCシリーズ初期……と、言うかNo.2。今では考えられない関節部のポリキャップむき出し。
しかしプロポーションは抜群です。MGにも負けてません!!
で、パチ組みして即効で改造開始。
もちろんオリジナルギャンにしますよ?



腕は形状が似ているドム・トローペンのものを取り付け。肩アーマーはのちのち改造予定。腕のポリキャップむき出しは解決したも同然!!
膝関節もポリキャップむき出し。
で、マウンテンサイクルより発掘した旧ザクの膝関節をまんま移植。
膝関節のポリキャップむき出しも解決!!
ついでに足首に旧ザクの足首ジョイントを移植しダブルボールジョイントで接続しましたが、なんか気に入らないので何か考えます。

ゴールデンウィーク中の方はウチの変わりに楽しんでください…………
( TДT)
スポンサーサイト

MGイングラムその3

なにやらガンプラ新作情報が凄いことになってますね!!
『HGBFエクシアアメイジング』、『HGBFフェニーチェリナーシタ』、『HGUCゼータプラス』、さらにはギャンバルカン製作用バックパック!!
ギャンバルカンでの発売ではないものの嬉しすぎます!!
こんなにうれしうことは無い!!
( ノД`)
エクシアアメイジングには勿論トランザムブースターが付きますよねバンダイさん!?
たった1話、しかもほんの数秒間しか出てませんけど欲しい人は山ほどいるはず!!
ゼータプラスはUC版だが、これはセンチネル版を出す布石!!
もうそろそろFAZZを出してもいいのでは?

こんなにガンプラが出たらおこずかいが足りないじゃないか!!

さて、MGイングラムですが

ひたすらヤスリ掛け。
上腕部にパテ盛ってライン修正。
もう、ひたすらヤスリ掛けの日々に飽きてきました………………ちょっと一休みします。
久しぶりのMGなんでなんか疲れました…………

と、言うことで『HGUCギャン』の製作をしたいと思います!!

もちろんイングラムもチマチマやりますよ?ほったらかしのザクアメイジングも…………まぁ、そのうち…………


『HGUCフルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)』買いました。
積みプラ行きです。
この前押し入れ内を整理したのに元に戻りつつあります…………

MGイングラムその2

昨日届いたベッドを昼から組み立て。
ロフト型のベッドで下はハンガーになってます。
一人で組み立てたので凄く疲れました…………
片手でフレームを支え、もう片手でネジの取り付け。しんどかった………
(ー_ー;)
組み立てが終わりどんな感じかなぁ?と、ベッドIN!!
『って、ベッドのフレームが邪魔でテレビが良く見えん!!
( ; ゜Д゜)』
なんてこった………………やっちまったぜ………………
いつもベッドの上でゴロゴロしながらテレビ見れてたのに…………
仕方ないのでソファーでゴロゴロしながらテレビ見ます…………

気を取り直してイングラムです。


片足の装甲のエッジ落としとアンクルアーマー裏のディテールアップをやりました。アーマー裏のディテールは0.14ミリ×1.0ミリのプラ板でフレーム調に。

さて、腹が減ってはプラモが弄れないと言うことで夜食でも作ってきます。まぁ、インスタントラーメンですけどね。

MGイングラムその1

『HGBFザクアメイジング』をほったらかして『MGイングラム』の製作開始。
う~む、MasterGradeを真面目に製作するのは何時ぶりだろうか?
パチ組みはしてるんだけど…………
(ー_ー;)

レイバーは車両です。ただ、一般の車ではなく建設車両に分類されると個人的には思ってます。
オープニングのナレーションでも『建築、土木の分野に広く~~~』と、ありますし。まぁ、パトレイバーがそれに当てはまるかは解りませんが。
しかも動力はエンジンではなくモーター。排気ガス等は無いのでダクト類もガス排気ではなくモーター冷却用と解釈します。
とは言え、やはりパトレイバーで悩むのは装甲。ガンダムみたいな重装甲、鉄材ではなく車に使用されている材質で一部は軽量アルミ装甲を使用と判断。
まぁ、レイバー同士のどつきあいも有りますからある程度の強度は必要でしょ?
と、言うわけで

装甲をガシガシヤスリ掛け。エッジを落としまくります。
左と右でエッジが違うのが解るでしょうか?
イメージとしてはカウルを意識してます。そもそも車の外装はエッジがなだらかですし。
もうテーブル上はヤスった粉だらけです。
掃除するの大変だな………( TДT)

昨日、注文していたベッドが届いたので今日の昼から組み立てようと思います。多分これだけで1日終わるんだろうなぁ…………

AV

Adult VideoではなくAdvanced Vehicleです。
ロボットアニメ好きな方ならすぐお分かりでしょう。
そうです。
レイバーです。
パトレイバーです。
篠原九八式改警邏用人型汎用機械です。
98式AVイングラムです!!

巷で噂の『The Next Generation パトレイバー』その公開を記念して先日スターチャンネルで劇場版パトレイバーが放送されました。
えぇ。観ましたよ。観るに決まってるじゃないか!!
と、言うことでスイッチ入りました。入るに決まってるじゃないか!!

ザクアメイジングほったらかして『MGイングラム』作ります!!
とは言うもののMGイングラムを作ったのは約10年前。今となれば店に在庫として置かれているのもあまり見かけず買うのはちょっと大変。
仕方ないので押し入れ内のマウンテンサイクルから発掘。
で、

なんとかここまでパーツをかき集めました。
頭部が劇場版3号機で、肩が2号機。
よくここまで揃ったもんだ。
作りたいのは勿論1号機です。1号機のパーツは有るには有ったんですが完璧なジャンクでした。
まぁ、そのうち再販されるでしょう。
しかし、プロポーションはやはり抜群!!
さすがは『見る者に与える心理影響も考慮して設計された』だけあります!!

レイバーは車です。特殊車両です。その事を考慮して製作してみようかと思います。
どこかに指揮車売ってないかな?
やはりイングラムの側には指揮車が要りますよねぇ。

ザクアメイジング(?)その3

はぁ~~~~~~ぁ………
( TДT)
もう、ため息しかでません。
本日、軽未使用車の契約をしてきました。オーディオとアルミホイールを付けて150万円です。長ーーーーーーーいローン地獄です。
おこずかいも減額です。まぁ、当然ですけどねぇ。
今乗ってる軽四のガタがひどくなってるので早期買い換えは必須なんですけど高い買い物をしてしまったと絶賛後悔中…………………しかも消費税増税した直後に。本当、車運が無いな………………………
しばらくはため息だらけになるでしょうね。

そんな中ザクアメイジング(?)です。



本当、ちまちまと改造中です。
脹ら脛のブースターの大型化(デカすぎたか?)、リアアーマーの製作がメインです。本体の改造はこんなもんかと思います。
ランドセルを改造しようと思ってるんですけどなんのアイデアも出ません!!
ヒートナイフを装備したのでヒートナタが要らなくなり、その分のスペースを何かで埋めたいと思っているんですけど……………
あ、『クロスボーン魔王』買いました。

現在絶賛積みプラです。
ザクアメイジングの改造が行き詰まったらパチ組みしようと思います。

消費税増税後初買い物

今日もいい天気でしたねぇ。
富山ではやっと(?)桜の満開宣言が出ました。今週末はあっちこっちで花見ですかね?
まぁ、自分は仕事なんで……………
でも、たしか週末は雨じゃなかったっけ?

さてさて、今日は天気も良かったので家の近くにある軽未使用車専門店に行って車を物色しようと思い店に行ったら休みでした。

Σ( ̄□ ̄;)

気を取り直して某家電量販店へ。
そして…………

入荷してました『HGUCギャン』!!
増税後初の買い物です。
ギャンのついでにビルダーズパーツの動力パイプを買おうと思ったんですけど有りませんでした。
何故か何処に行っても動力パイプが無いのはやはり人気があるからなのかな?

で、家に帰り早速『HGUCギャン』のパチ組みでも…………………
箱を開け、ビニール袋を破り中のランナーを取りだし、取説をテーブル上にセットし、その上にランナーを広げ、右手に愛用のニッパーを装備し、いざ!!

取説を見るため頭を下げようと………
ビシッ………………
首に走る激痛……………

『く、首が回らない…………だと!?
ば、馬鹿な…………
( ; ゜Д゜)』

どうやら昨晩、寝違えたようです……
頭を下げると痛い!!
取説が見れない!!
ダメだこりゃ…………ギャンの組み立てはまた明日と言うことで……

ちなみにザクアメイジングのリアアーマーはこんなかんじになりました。


ザクアメイジング(?)その2

今日はいい天気でしたねぇ。昨日は寒かった………まぁ、夜勤明けの休みで爆睡してたからあんま関係ないんですけどねぇ。

と、言うことでザクアメイジング(?)です。
夜勤の間ほんの少し弄り、昨日今日でこんなことになりました。

これが………


こんなかんじに。
まぁ、基本的には脚部の改造ですね。
ザクアメイジングの脚部に高機動型ザクの脚部バーニアを無理矢理移植。
で、現在腰を改造中。腰というよりは尻ですね。


特に考えもなく、
『取り敢えずリアアーマーを長くしちまうかぁ~
ザク3改みたいになりゃいいだろう~
(  ̄▽ ̄)』
と言う安易な考えで作業しました。
取り敢えずゲージとしてのプラ板を仮止めして終了してます。ここからどうしましょうか?

ザクアメイジング(?)その1

HGUCギャンが手に入らないのでザクアメイジングを弄ることにしましたがなーーーーーんのアイデアも出ません。
( TДT)

『ここからどう弄ればいいのやら……………………』
と、悩みながらも『とにかく手だ!!手を動かすんだオレ!!手を動かせば何かアイデアが出るはずだ!!』


とりあえず胴体弄ってみました。
ギャンが手に入るまでの暇つぶし(?)なのでまぁ、ちまちま弄ります。

グフR35が正式に発売決定!!
でも素体はHGUCグフなんだろうなぁ。てっきりギャンバルカンが発売と思っていたのに…………残念!!
しかし珍庵師匠とラルさん半端なく強かったなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR