次回製作品?

とりあえず『HGUCギャン』が手に入らないので家の格納庫から積みプラのザクアメイジングを引っ張り出しパチ組み。
で、組み換えてお遊び。


とにかく武器てんこ盛りにしたみました。
まぁ、コンセプトとしてはスーパーカスタムザクF2000の火力を維持しつつ高機動でスマートなザクを目指そうかと……………
ギャンが手にはいるまではとりあえずザクを弄ります!!

完成するかは神のみぞ知る世界ということで。
スポンサーサイト

ビギニングガンダムその⑩

パンパカパーーーーーン♪
ビギニングガンダム完成しましたぁ。
\(  ̄▽ ̄)/





いや~、久方ぶりにドノーマルに完成させました。何作品ぶりだろうか?
しかし、このビギニングですがやたらと塗り分けが多く感じました。
まぁ、三角形パーツにスジ彫りして塗り分けを増やしたのは自分ですけどねぇ。
本当………スジ彫りやらなきゃ良かった……………マスキングが思いの外しんどかった………量も多いし………
でも!!
おかげでなんかカッコよくなったような気がする!!
たぶん!!
本体は完成しましたがビームサーベル3本持ち手首のビーム部分が1本足りないので真の完成はしてません。どうするかも全く考えてません。

さて、次回製作物ですが『ガンダムビルドファイターズ』を観ていて『やべぇ……ギャンバルカンまじかっけぇ………
よし!!次はギャンにしよう!!
しかし、家にはジャンク化したギャンしかない………じゃあ、買ってくるかぁ。』
と、思ってギャンの買い出しに出掛けましたがHGUCギャンの影も形もない!!
( ; ゜Д゜)
やはり『ガンダムビルドファイターズ』の影響なのか……………?

頑張って積みプラ消化するか………………ギャン欲しい………

ビギニングガンダムその⑨

なんやかんやでビギニングがここまできました!!

残りは赤色のパーツとちょっとした塗装のみ!!
マスキング処理も終わってるから後は、ひたすら赤色を塗装すれば終わりです。
明日でビギニング本体の塗装は終わりそうですねぇ。

が!!

ここにきてビームサーベル3本持ちの手首のビーム部分1本がへし折れるという怪異現象が…………………
折れるか!?
ここにきて折れるか!?
って言うか折れるの?
しょうがないので残りの2本を切断し、マウンテンサイクルから黄色のビームサーベルを探しだして1.5ミリの穴開けて装着!!
が!!
1本足りん!!
Σ( ̄□ ̄;)
どどどどどどどど、どうしよう………
( ; ゜Д゜)
いっそうのこと黄色→赤色ビームサーベルにしちまうか……………?

ビギニングガンダムその⑧

昨日今日と休みでした。
とは言うものの昨日は夜勤明けの休みのため1日寝て終わり。
夕方に起床し、久しぶりにダチと駅前の居酒屋で飲みました。自分は休みがまちまちなので世間一般とは休みがなかなか合いません。
で、帰宅したのが今日の午前0時過ぎ。そのまま爆睡。
『明日も休みだからじっくり寝るかぁ。
明日はビギニングのサフ吹きでもするべ』なんて思いながら寝ましたが朝6時に親戚のおっちゃんに叩き起こされ山へ『ふきのとう』を取りに行ってきました。
朝の6時は寒い!!
めちゃくちゃ寒い!!
あと眠い!!
そんでもって、ふきのとうをどっさり取ってきたので今日の晩飯はふきのとうの天婦羅でした。
大根おろしと天つゆでさっぱりといただきました。
『春』って感じです!!
まだ少し小さかったですが満足です。
『せり』も食いたいなぁ。
『たらのめ』もいいねぇ。
まだ時季には少し早いですね。
暖かくなってこれば本格的な山菜シーズン到来です!!

さて、ふきのとう取りから帰ってきて少しビギニングにサフ吹きをしました。
サフ吹きなんで写真は無いですよ。
サフ吹いてて初めてわかりました。

『こいつ以外と塗り分けが多いぞ!!
Σ( ̄□ ̄;)
これは、マスキングの嵐じゃないか!!』

まぁ、原因は自分がやった三角形パーツのスジ彫りのせいなんですが………
今更ながらやらなきゃよかったと後悔中………………もう、遅いですけどね。
まぁ、がんばります……………

一応の目標として今月中には完成できればいいなぁと思ってます。

ビギニングガンダムその⑦

夜勤中はガンプラ弄らないと言ってましたが、弄ってやっぜ!!
ビームライフルの合わせ目消して、シールドの三角形パーツ製作しました。
つー訳でビギニングの全改修作業終了です。

シールド裏のビームサーベルは3本ワンセットになっているので全て切り離し別パーツ化しました。

シールドの赤三角形パーツはプラ板で製作。ついでに下側の三角形パーツも製作。これは別に作らなくてもよかったかも…………


これが改修作業前。
で、

改修後。

う~~~ん……………改修前と大差無いね。
まぁ、これで夜勤が終われば即サフ吹きが出来ます!!

さて、今週の『ガンダムビルドファイターズ』は『君の知ってるガンダムキャラクター何人探せるかな?』状態でしたね。ちゃっかり(?)ガンプラビルダーズのハル君達が居たし。
さらには第1話でウイングガンダムを倒すギャンが誕生したかと思っていたらまさかのターンXを倒すギャンの爆誕。
もう、『ギャン=マ・クベ』ではなく『ギャン=サザキ』ですね!!
ギャンバルカンとウイングフェニーチェリターシアは絶対キット化してほしいですね。って、言うかキット化しないとダメでしよ?
プレバンでもいいから出して!!

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛夜勤めんどくさーーーーーーーい!!

整理整頓

ビギニングはビームライフル本体とシールドの三角形パーツ製作用プラ板の接着剤の乾燥待ちのため作業はちょっとお休み。
サフ吹きはなんかテンションが上がらないので却下。
今夜から夜勤なので暫くはビギニングいじれません。
作業は夜勤が終わってからですねぇ。

と、言うことで録り貯めしてたドラマ&アニメを消化。さらにBlu-rayにダビング。何気にダビングに時間くいました。
で、ビギニングの完成が見えてきたので次回製作物を決めようと押入れの中の積みプラを物色。
『やべぇ……………積みプラだらけでもう置く場所が無い。
(゜Д゜)』
つー訳で押入れの中を整理。
パチ組みしたガンプラを整理し、使う予定が皆無なパーツを処分。
HGUCシリーズの箱が約20箱ぐらい減りました。
『これでまたガンプラが買える!!
やっふ~~~~~~♪
\(  ̄▽ ̄)/』
…………………って、次に何作るかきめてない!!
Σ( ̄□ ̄;)

最近は連邦系の機体ばかり作ってたから、ここはやはりジオン系かなぁ?
もしくは、ガンプラ以外の何かかなぁ?
ゾイド系が貯まってるしなぁ。
まぁ、夜勤でじっくり考えます。

ビギニングガンダムその⑥

昨日(もう一昨日です)ブログを更新する予定でしたが晩飯喰ってそのまま爆睡してしまいました。
その睡眠時間15時間!!
いや~寝ましたねぇ。
一昨日の午前0時過ぎに会社からTELがあり、普段なら爆睡中ですが運悪く(?)たまたま起きてしまいTELに出てしまいました。そこから完全に覚醒してしまい全く寝れない!!
その日は仕事中眠たくて地獄でした。

さて、ビギニングですが今日で本体の改修&ヤスリがけ完了しました!!


こんな感じになりました。
ビギニングの口部(?)は趣味じゃないので『へ』の字にしました。

ビギニングJとDのは『へ』の字なんですよねぇ。あと、クマドリ部分のスジ彫りしました。胸部とフロント、リアアーマーの黄色の三角形パーツ裏に0.5ミリプラ板を貼り立体感を強調してみました。
残りはライフルとシールド!!
シールドの赤色の三角形パーツはシールで再現されてますが、ここはホビージャパンを参考に(自分は基本的に改修方法はホビージャパンを参考にしてます)キット内の赤三角形を流用……………できるかぁぁぁぉぁぁあっ!!
(ノ`△´)ノ
金ねぇわ!!
パーツ請求なんかやってられるか!!
めんどくせぇわ!!
つーことで、プラ板で作ります。そっちのほうが早い。

今日はビギニングを弄りながら『ガンダムビルドファイターズ』のサントラを聴きながら作業してたので手が動く動く。
テンションも下がらず黙々と作業してました。
タイトルもモデラー心くすぐるものが有り凝ってますねぇ。
やっぱガンプラ弄るときはドラマやアニメを観ながらより音楽を聴きながらのほうがいいですね。

し、止血が間に合いません!!

今日も休みでした。2連休です。
昨日に続いていい天気でしたね。絶好のガンプラ日和でした。
昨日に引き続きビギニングを弄ってましたが昨夜の左手親指にデザインナイフがブスリ……と刺さったキズが塞がっておらずちょっとパーツを握った瞬間にパックリとキズ口が開いて再び出血。
痛くは無いけどパーツに血が着くため作業断念。

ビギニングが弄れないので部屋の掃除してました。しかし、ものの1時間ぐらいで終了。ヒマをもて余しているとちょうどオカンが帰宅。で、自分に一言。
『あんた、パズルやる?』と。
3年ぐらい前に3000ピースのパズルを完成させて以来のジグソーパズルです。
もとはばーちゃんの暇潰し用に買っていったものらしいんですがまだ前のパズルを完成させていないとのことで自分が作ることに。

ものの3時間足らずで完成しました。
まぁ、300ピースならこんなもんですか。
いい暇潰しになりました。
明日にはキズが塞がっていることを祈ります。

ビギニングガンダムその⑤

今日(もう昨日です)は休みでした。
天気もよくて絶好の買い物日和!!
そんなわけで消費税増税前の消耗品の買いだめです。

メインは塗装関係の消耗品ですね。
今度はプラ板やディテールアップパーツの買いだめをしなければ!!

さて、ビギニングですがひたすらヤスリがけ&ちょこっとディテールアップやってます。

で、残りはこんだけ。
まだまだ作業するつもりでしたがデザインナイフが左手親指にブスリ……と刺さり出血が止まらないので今日はお開きです。
結構痛い…………………
( TДT)

どうでもいいことですがガンプラビルダーズを観てて気付きましたがハル君が素組みしたビギニングは初めから細かな色分けされてました。しっかりと足裏まで………………
さらにいえば素組みのシーンで足を組み立てる描写が有りましたが膝間接とスネの接続がプラモと違う!!
レイジが作ったビギニングも色分けされてたけどマーカーペンで塗ったのかな?

ビギニングガンダムその④

昨日今日の2日間でヤスリがけ&パテ埋めがここまで進みました。

…………………ほとんど進んでねえ!!
Σ( ̄□ ̄;)
アーマー裏のパテは整形すらしてない!!

ま、まぁ別に期限を決めて製作してるわけではないので進まなくてもいいんです。決して開き直りではないですよ?
マイペースでいいんですよ。はははははは…………………はぁ。
(´д`)
やっぱ録り貯めしたドラマやアニメを観ながらの作業は進みませんねぇ。
でも、そうでもしないと消化出来ないんですよ!!

と、言うことで今週の『ガンダムビルドファイターズ』ですがユウキ先輩の新機体『アメイジングエクシア』が登場でした。
やべぇ……………超欲しいんすけど!!
かっけぇよ!!HGBFで出ること期待してますBANDAIさん!!
まぁ、これがどういう経緯でダークマターになるやら?そもそもアメイジングエクシア→ダークマターなのか?
しかも、残り数話でOPで登場しているマスターガンダム、パーフェクトガンダムはどう絡んでくるのか?クロスボーン改も。
まぁ、多分来週で消化されるような気がするなぁ。
来週はビルドMk-2対ビギニングが有るようですね。さらにいろんなキャラがわんさか出るみたいですし。
いや~楽しみ。

ビギニングの製作にガンプラビルダーズGでも観直そうかな?ちょうど今日から連休ですし。

ビギニングガンダムその③

『さて、今夜もビギニングの三角形にあるモールド彫るぞ!!』
と、意気込んで設定画とにらめっこ。
『お?おおお?あれ~?
下半身の三角形パーツにはモールドが…………………無い!?でかい三角形にしかモールドがないのか!?』
いや~、助かった。
あんなちっこいパーツにモールド彫るの大変だなぁと思ってたし、間違いなく手元がくるって指先にタガネがブスリ………と刺さるに決まってる!!
と、言うことで今日は肩アーマー裏と上半身メインでスジ彫りしました。
写真撮るほどでもないので今日は無いです。
下半身もヤスリがけとアーマー裏のパテ埋め、スジ彫りぐらいでサクッと終わりそうですね。
こりゃあ今月末ぐらいで完成か?

まぁ、多分無理でしょうけどね。
現在、録り貯めしたアニメを観ながら作業してるのでまぁ、手が止まる止まる。
なので、なかなか進みません!!
明日は下半身メインで作業する予定です。
しかし、ここにきて『ザク弄りたい症候群』にかかりはじめてます…………
浮気の兆候が出始めてます……
ヤバい……………………………

ビギニングガンダムその②

雪です。
ええ。雪です…………………
結構降ってます………………
『天気予報で雪が降るって言ってても、積もるほど降らんやろ~』と思ってましたが積もってます……………
これはあれか?『ツンデレ』ってやつか?
地球ツンデレか?
驚きというよりむしろ裏切られた!!
今週は昼から勤務だから昼までには溶けてること祈ります。

さて、ビギニングですが昨日肩間接をボールジョイント化し肩をハの字になるようにしました。

こんな感じになりました。
肩アーマーと胴体もそれほど離れて見えなくなりました。
そんでもってビギニングの特徴であるあちこち付けられてる三角形のパーツですがパッケージイラストを見るとその三角形のパーツに何やらモールドがあります。

と、言うことでそのモールド彫りました。
正確にはモールドとして処理するのではなく色分けで処理するのが正解なのでしょうがスミ入れしたときにモールドが際立って良いかなぁと。
まだ上半身しか終わってないので明日は下半身の三角形のモールド処理します。
やって思いましたがめんどくさい物に手ぇ出しちゃったなぁと……………
気合いで処理しきるしかない!!
もう後には戻れないのだ!!

と、言うことで寝ます!!

ビギニングガンダムその①

午前中に積みプラ無視して購入した『HGGBビギニングガンダム』を昼過ぎからパチ組み。
まぁ、思っていたより中々な出来と思います。
そんでもってそのまま改造へ。


ビギニングを買った人なら大半はやるであろう肩間接のボールジョイント化。

ネット検索で探したら楽に改造出来そうだったのでそのままパクらせてもらいました。
ボールジョイント化だけでは胸が張れないので背中側の青いパーツを斜めに削り肩アーマーが上から見たときハの字になるようにしました。

写真じゃ良くわからいですね。

で、肩アーマーの加工完了し、諸々の後はめ加工、肉抜き穴埋め、ヤスリがけしました。

さ、『GJ部』観て寝ますかぁ。

次回製作品決定

セミアーマーガンダムの製作が終わったので次の製作品を決めなくてはいけません。
次回製作品を何にするか夜勤中ずっーーーーと悩み、家では積みプラとにらめっこし、決めました!!



『HGGBビギニングガンダム』です!!
しかも積みプラではなく新規購入!!
……………って、積みプラ消化しないとダメだろう!!
(`Д´)ノ

本当は買う気無かったんですけど買い物ついでに某家電量販店に寄って『ビギニングガンダムがあれば買おうかなぁ?』ぐらいの気持ちだったんです。
『ガンダムビルドファイターズ』観たせいかな?
まぁ、売ってなかったんですけどね。
次に本屋に寄ってマンガ買ってその隣のおもちゃ屋さんを覗いたときに『ビギニングガンダムJ』と『ビギニングガンダムD』が有り、『何でノーマルのビギニングが無いねん!?』となり『こうなりゃ探してやる!!』と、言うことでもののついでにもう一軒の模型屋さんへ。
『ここなら有る!!』と思い店内を物色。しかし、ビギニングの影は無い。
この時点で変なスイッチON
『ビギニングガンダム欲しい!!』
『こうなりゃ最後の望みのGMキチだ!!』
普段は殆ど寄らない大型文具店へ。
『まぁ、無いだろう』と思っていたら……………

有りましたよ………………………

恐らく県内のモデラーも殆ど寄らないんじゃないかな?
以外と穴場なんです。しかも2割引で買えてしまう。ただ、文房具買いに来たお客さんの中に1人ガンプラ片手にレジに並ぶのは結合恥ずかしい!!

まぁ、何はともあれ次回は、否。今回は『ビギニングガンダム』に決定です!!
あまり改造せずにわりとサクッと仕上げる予定です。

今からパチ組みしま~~す。

セミアーマーガンダムその⑭

やっとのことで完成しました!!
『重装型セミアーマーガンダム』

セミアーマーガンダムがまさかの重装仕様!!
セミアーマーのコンセプトから完全に真逆ですねぇ。
自分は撮影ブースがないのでスマホでの撮影です。





バックパックと両腕の2連装ビームライフルを外せば一応セミアーマーガンダムになります。

夜勤中ずーーーーっと次は何作ろうか考えてましたが選択肢が多いと逆にこまりますね。
積みプラを消化しないといけないんですけど………………
まぁ、一応製作の候補は幾つか上がってはいるもののなかなかモチベーションが上がりません……………
毎回積みプラ消化するために『今回は簡単フィニッシュで仕上げよう!!』と、思うものの結局あっちこっちいじってしまうんですよねぇ。

まぁ、結局はモチベーションの問題ですけどねぇ。

セミアーマーガンダムその⑬

連続ブログ更新です。
うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁっ!!
セミアーマーガンダムの全部の塗装終わったぁぁぁぁぉぁぁっ!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あぁ、長かった……………
これで残るは追加アーマーのデガール貼りのみ。
さぁ、サクッと終わらせようか?
と、思いましたが1日中塗装してたのでさすがに疲れました………………
なので、やはり完成は夜勤明けですねぇ。
『デガールぐらいサクッと貼れよ!!』と、言う意見はスルーです。
確かにデガールの貼る量は少ないですが、さすがにもう疲れた…………
疲れたよパトラッシュ……………

夜食にカップ麺食って、録り貯めしたアニメ観て寝ます!!

セミアーマーガンダムその⑫

今日も休みで2連休。明日(今日の夜)から夜勤です。
夜勤中は全くガンプラ弄らないのでブログの更新も恐らく無いでしょう。
ガンプラ弄らないからブログ更新のしようがない。

セミアーマーガンダムの塗装も残り少し。
今夜でほぼ終わりそうです。
デガールもバックパックは終わってるので残るは追加アーマーだけ。ガンダム本体はデガール無しで。

とは言え、録り貯めしてるドラマを消化しながらの作業だから進みません………………本当に今日中に終わるのかな?
今期は面白いドラマが多過ぎる!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR